chigichanのブログ

松本暮らしも24年になるお酒好き(でも弱い)男57歳、

信州は松本に移り住んで24年。 朝は4時半に起床、お酒大好き(弱いけど)。

金太郎 松本市 定食


松本市郊外にある

美味しくてボリュームのある定食屋(らーめん屋?)さん。

f:id:chigira1118:20190129113126j:plain

 

【金太郎】

松本市神林5108-1

電話 0263-55-1955

どのメニューを頼んでも

美味しさもさることながら

そのボリュームに驚きます。

 

男性にしては比較的小食な僕は

いつもラーメンなら麺は半分、

ご飯もにならライス少な目にしてもらいます。

 

今日頼んだのは「ミニねぎとろ丼」

f:id:chigira1118:20190129113312j:plain

これで税込510円です。

ミニ、とはいってもお茶碗一杯分は

確実にあります。

 

これに唐揚げをつけて、

一緒に行った妻とシェア。

f:id:chigira1118:20190129113337j:plain

でか~い唐揚げ、たっぷりキャベツがついて710円

 

あ、

妻は揚げ焼きそばを頼んでいました。

f:id:chigira1118:20190129113435j:plain

写真遠くてすみません。奥が揚げやきそば。手前はさっきの唐揚。



メニュー画像はこちら。

f:id:chigira1118:20190129113533j:plain

 

 

店内はかなり広く、

入口から右側が禁煙席。

左側と、その間にあるカウンターが喫煙席です。

 

【金太郎】

松本市神林5108-1

電話 0263-58-1955

午前11時~午後2時半

午後5時半~午後9時半

定休日は水曜日