chigichanのブログ

松本暮らしも24年になるお酒好き(でも弱い)男57歳、

信州は松本に移り住んで24年。 朝は4時半に起床、お酒大好き(弱いけど)。

イビキ防止テープ

 

昔からイビキをかきます。

特にお酒をたくさん飲んだ夜は

かなり轟音なイビキだそうで

妻には迷惑かけています

(もれなくケリも入れられます)。


そこでネットで対策グッズを探したところ

面白いものを見つけました。

その名も『口封じテープ』

 

f:id:chigira1118:20190602093739j:plain

ネーミングだけでブログネタになります(笑)



 

なんともすごいネーミングですが、

使い方はいたってシンプル。

「X」の形をした3cmくらいの透明テープを

閉じた唇の上から貼るだけ。


これによりイビキの原因である口呼吸を防ぎ、

鼻呼吸をサポートするというものです。

こんな感じです。

f:id:chigira1118:20190602093847j:plain



「こんなもの、すぐに剥がれてしまうのでは?」

と思いましたが、amazonのカスタマーレビュー

を見ると、かなりの高評価。

値段も120回分で1380円と手頃だったので

物は試しと買ってみました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JFP5N4R/ref=pe_2107282_266464282_TE_dp_1


実際に唇の上から貼ってみると

確かに結構強い粘着力。


いつもより少し多めのお酒の晩酌を終え、

口封じを貼って床につきました。

息苦しくて眠れないなんてことなく

いつもの通り30秒かからずグースカピー。


そして翌朝、目が覚め、唇に手をやると、

うん、剥がれていない!!


妻にも聞いてみると

「イビキ、かいてなかったよ」


これ、結構すごいテープかも。

今朝まで5日間使用しましたが、

夜中にテープが剥がれたのは一度だけ。

つまり80%の確率で鼻呼吸で睡眠でき、

イビキをかいていないことになります。


今後の課題としては

外でたくさん飲んで酔っ払って帰ってきたとき

忘れずにこのテープを貼れることが出来るかどうかです。

そういうときのイビキが一番ひどいそうなので(汗)。


ということでイビキ防止の口封じテープ、

イビキや口呼吸で悩んでいる方、

試してみたらいかがでしょう?

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JFP5N4R/ref=pe_2107282_266464282_TE_dp_1

f:id:chigira1118:20190602094417j:plain

酔っぱらうとだいたいこんな感じの顏です w

今日も最後まで読んでいただき、
どうもありがとうございました。