chigichanのブログ

松本暮らしも24年になるお酒好き(でも弱い)男57歳、

信州は松本に移り住んで24年。 朝は4時半に起床、お酒大好き(弱いけど)。

ドライヤー、どんな格好で?

相変わらず週に4~5日くらい

近くのジム(JOYFIT)に早朝6時から通っています。

 

f:id:chigira1118:20190702114421j:plain

JOYFIT 松本市庄内店

 


ここ数ヶ月、利用者が増えてきた気がします。

やはり薄着のシーズンを前に、

少しでもスリムになりたい、

という方が多いのでしょう。


僕のジムでの過ごし方はというと、

毎回違う筋トレを2種類やったあと、

トレッドミル(ランニングマシン)で
時速
9kmで30分走り、

シャワーで汗を流し、風呂につかる。

利用時間はちょうど1時間くらいです。

終わったあとの爽快感はなんともいえないです。


ところで風呂から出てきて

更衣室で見ていて面白いなと思うのが

髪の毛をドライヤーで乾かしている人の格好。

f:id:chigira1118:20190702114907j:plain

 


・ 腰にバスタオルをまいている人。

・ パンイチ(パンツ一丁)の人(僕がそう)

・ パンイチ+Tシャツも着ている人

・ ほとんど帰り支度になっている人

・ そしてたまにいるマッパ(全裸)の人


銭湯とか温泉の更衣室でもいますよね、

マッパでドライヤー使っている人!!

いくら周囲に男性しかいないとはいえ、

大事なところくらい隠せよと思います。


でも、そういう人はそこらへん全く気にしないのか。

あるいはわざと見せたいのか?

こちらとしてはそんなもん

見たくないですけどね(笑)


それから、
全裸で椅子に座ったり、

ドライヤーで大事なところを乾かすの
それもNGです。


まったく、自宅じゃないんだから!!

あ、僕は自宅でもドライヤーを

そんな風には使いませんけどね(笑)。

 

皆さんは更衣室でドライヤー、

どんな格好で使っていますか?

 

f:id:chigira1118:20190702115256j:plain



今日も最後までお読みいただき、
どうもありがとうございました。