chigichanのブログ

松本暮らしも24年になるお酒好き(でも弱い)男57歳、

信州は松本に移り住んで24年。 朝は4時半に起床、お酒大好き(弱いけど)。

たった2時間で体重が1kg減!!その原因が笑える・・

 

毎朝、起きた直後に体重計に乗ります。

f:id:chigira1118:20190217184100j:plain

我が家の体重計です

そして体重は平成17年から

エクセルシートに入力しています。

f:id:chigira1118:20190217184206j:plain

平成17年からつけている簡単エクセル日記

エクセルには他にどこで何を食べたとか、

日中の行動も簡単に入力してあります。

まぁ簡単な忘備録みたいなもんでしょうか。

 

でもこれ後から見直すと、

食事と行動が体重に及ぼす傾向というものがわかり

中々おもしろいです。

 

以前も書きましたけど、

ラーメンを食べた翌日は体重が増えたり

お酒をかなり飲んだ次の日は体重が減っていたりと。

 

で、1年前から朝のスポーツジムに通うようになってからは

トレーニング後のシャワーの後に、ジムの体重計に乗ります。

 

するとトレーニングの内容にもよりますが、

朝イチの体重と比べ、大体0.2~0.4kgくらい減っています。

ちなみにトレーニング前には

自宅で朝食として野菜ジュースコップ一杯と

ヨーグルトを1個を口にしています。

 

それが今朝は驚くべきことに

朝イチの体重に比べトレーニング後の体重が

なんと1kgも減っていたんです。

こんなことは初めてです。

 

ちなみに今日のトレーニングの内容はいたって普通の

筋トレ10分とランニング30分。

いつもなら0.2kgダウンの内容です。

 

それが今日はなんで1kgも減っているのか・・・??

ブリーフ1丁の姿で立ったまま考えること30秒。

 

何気なく目にした更衣室のトイレ、

その瞬間、突然ひらめきました!!

 

「そうだ、今朝の大きなウ〇コが原因だ!!」

(お食事中の方、ごめんなさい <(_ _)>)

 

そうなんです、今朝自宅で出したウ〇コちゃん、

近年の中では間違いなくナンバー1の大きさで、

しかも密度の濃い固体だったんです。。。

 

f:id:chigira1118:20190217184827j:plain

我が家のトイレです

先ほどの体重差の話で考えれば

約800gの重さということになります。

800gといえば、ごはんお茶碗4杯分??

 

最近爆食した記憶はありませんし、

特に便秘がちというわけでもありません。

 

いったいなんでそんな大きなものが出たのか?

お腹はスッキリしても、頭の中はなんとなく

スッキリしません。

 

うーん、人間のカラダって不思議です。

下らない記事でごめんなさい<(_ _)>

下の話ですけど(笑)

 

今日もは最後まで呼んでくださり

どうもありがとうございました。