chigichanのブログ

松本暮らしも24年になるお酒好き(でも弱い)男57歳、

信州は松本に移り住んで24年。 朝は4時半に起床、お酒大好き(弱いけど)。

JOYFIT 松本庄内 朝6時から

2017年の暮れ、自宅の近くに出来た
レーニングジム「JOYFIT松本庄内」。

毎朝4時半起きの僕にとって、
まさにうってつけのジムでした。

f:id:chigira1118:20190129064447j:plain

松本市庄内の商業施設「COMO庄内」の中にあります

なぜなら営業時間が午前6時だから!!

ここ10年で徐々についてきた贅肉さん」。

スクワットや軽い運動だけでは

中々減ってはくれません

 

なんとかしなくちゃと思っていた折に目にした

「JOYFIT新規OPEN」の広告。

 

「自宅からめちゃ近い!!」

「オールタイムで月額6800円は安い!!」

「朝6時から利用できるなんて素晴らしい!!」


よし、今までの静かな朝活から

躍動の朝活、いや筋活へチェンジするぞ!!

とうことで速攻で入会。

しかしそもそも、

早朝6時からジムに行く人なんているのか?


いましたいました。

大体いつも10人くらいはいます(笑)。



このジムの設備を簡単に説明すると

最新式の筋トレマシーンが20台くらい

ランニング用のトレッドミルが30台くらい、

スタジオ、女性専用スタジオ、バイクルーム

そしてシャワー・風呂・サウナです。

プールはありません。


普段の僕のトレーニングを紹介すると

平日は筋トレ10分、ランニング30分。

週末はもう少し増やします

平日・週末を含め平均、週に4回くらい通っています。


で、肝心な体重の変化です。

最初の2か月はほとんど減りません。

というか、筋肉が付きだしてくるのか

むしろ1~2kg太ったときもありました。

しかし、3か月目に入ると突如落ちだします。

僕の場合、身長172cm 

入会時の12月末の体重は66kgでした。

3月に入ると64kg台、

5月からは53kg台、

そして7月以降は62kg前後をキープしています。

半年ちょっとでたったのマイナス4kgですが、
これは自分にとっては大きい変化でした。

なんせここ6~7年着れなかった、

10年前のスーツが着れるようになりました。

スリムなジーンズもバッチリ履けます(*^^)v

ファッションには無頓着な僕でしたが、

最近は衣類を買うのが楽しくなってきました。

朝トレダイエット 万歳ですヽ(^。^)ノ