chigichanのブログ

松本暮らしも24年になるお酒好き(でも弱い)男57歳、

信州は松本に移り住んで24年。 朝は4時半に起床、お酒大好き(弱いけど)。

カフェ シュトラッセ(朝日村)

氷点下7℃の朝を迎えた今日の松本市街地。

午後、ちょっとクルマで足を伸ばして

朝日村にあるお気に入りのカフェへ。

f:id:chigira1118:20190128072948j:plain

田舎道にポツンとあります

 

【カフェ シュトラッセ

長野県東筑摩郡朝日村西洗馬1496-5

電話 0263-99-3685

 

正直言って、ナビがないとわかりにくいお店です。

でも店内は静かで落ち着いていて、

すっごくリラックスできます。

f:id:chigira1118:20190128073046j:plain

f:id:chigira1118:20190128073106j:plain

そしてなんといってもコーヒーの美味しさと

豆の種類の多さに驚きます。

メニューには味の特徴を詳しく書いてあり

コーヒーを詳しくない方でも安心して頼めます。

 

f:id:chigira1118:20190128073137j:plain

f:id:chigira1118:20190128073201j:plain

 

マスターご夫婦の接客も素晴らしく

とてもまったりとした気分で

素敵な時間を過ごせます。

 

ちなみに豆は松本までマスターが

配達してくれるのも嬉しいです。

でもその間はお店にマスターがいないので

それはちょっと残念ですが。。。

 

落ち着いた雰囲気で

ゆっくり時間を過ごしたい方には

ぴったりのお店です。

 

【カフェ シュトラッセ

長野県東筑摩郡朝日村西洗馬1496-5

電話 0263-99-3685

 

営業時間 10時~19時

定休日 水曜日