chigichanのブログ

松本暮らしも24年になるお酒好き(でも弱い)男57歳、

信州は松本に移り住んで24年。 朝は4時半に起床、お酒大好き(弱いけど)。

自動車 安く修理 リビルト品 

自動車の故障、

部品交換が必要になった場合、

新品に交換だと「げげっ!!」と驚く修理代でも

リビルト品だと半額以下で済むケースが結構あります。

f:id:chigira1118:20190129073334j:plain

 

「リビルト品って何??」

リビルトとは「再生」を意味します。

 

廃車などで使用済みとなった

自動車の部品を取り出し分解・洗浄、

劣化したパーツは新品と交換、

まだ使えるパーツはそのまま再利用、

そして再構築した部品がリビルト品になります。

 

保証期間も最短6ヶ月~最長2年ついており

なにもしない中古品に比べ安心です。

 

あと2年くらいは乗りたいクルマの修理

でもそんなにお金はかけたくないなぁ

というケースの方にはとても喜ばれます。

 

ただ、どんな部品でもリビルト品がある、

というわけではありません。

 

ベルト類やブレーキ関係など

消耗するものはリビルトできません。

 

また、バンパーやドアなどはリビルトせずに、

傷がついた状態のままの「中古部品」として

流通されているケースが多いです。

 

リビルト品、

クルマの故障の際に思い出してくださいね~。