chigichanのブログ

松本暮らしも24年になるお酒好き(でも弱い)男57歳、

信州は松本に移り住んで24年。 朝は4時半に起床、お酒大好き(弱いけど)。

ホッピー通り

昨日は久々に浅草へ。

3連休の中日ということもあり

浅草全体がものすごい人出。

仲見世で人形焼を買ったあと、

目指すは「ホッピー通り」

昼から飲める屋台風な店が軒を連ねる

ダメ人間にっとては最高の界隈です。

 

f:id:chigira1118:20190211082818j:plain

歩いている人みんながダメ人間ということではありません

午後1時すぎ、

どこのお店もほぼ満員状態。

なんとか入れたのがここ

f:id:chigira1118:20190211083052j:plain

「居酒屋めぐみ」

うちの奥さんと同じ名前。

そのことを女性の店員さんに伝えると

「うちのオーナーがめぐみさんなんです」

と答えてくれましたが、

その後とくにサービスはなし(笑)。

 

っていうか、料理も飲み物も、

値段はこの界隈にしてはちょい高めでした。

・ホッピーセット 500円

・中のみ 300円

・もつ煮込み 650円

まぁ目くじらたてるほど高い訳ではありませんが。。

 

ただこの手の狭い店で気になるのが

タバコの煙(・。・;

昨日も隣の席から煙が流れてくるのですが

外は真冬の寒さなので閉め切られた店内。

せっかくのハッピーアワーならぬ

ホッピーアワーが台無しです。

 

禁煙の店、

ホッピー通りにはないのかなぁ?