chigichanのブログ

松本暮らしも24年になるお酒好き(でも弱い)男57歳、

信州は松本に移り住んで24年。 朝は4時半に起床、お酒大好き(弱いけど)。

なぜか「NHKのど自慢」に出場できちゃった

NHKの素人参加の長寿番組といえば、
日曜のお昼に放映されている「のど自慢」。

実はその番組に2017年の夏、

なぜかうちら夫婦が出場しちゃったんです。

 

その応募から予選会~本番までの流れをお話します。

「私も出場してみたい!!」
と考えている方の参考になれば幸いです。

松本市で、のど自慢の公開生放送が8月の盆休みに
行われると知ったのはその年の6月、
地元新聞の市民タイムスの記事でした。

「ちょっとおもしろそうじゃん。
デュエットで応募していみないか?」」
軽い気持ちで出場希望のハガキを
出してみることにしました。

続きはこちらへ・・・

www.xn--ecki4eoza6ws355c.com