chigichanのブログ

松本暮らしも24年になるお酒好き(でも弱い)男57歳、

信州は松本に移り住んで24年。 朝は4時半に起床、お酒大好き(弱いけど)。

Lineで代弁?

携帯電話を使った文字のやりとり。

その昔は携帯メール、

その後、ショートメッセージ(SMS)が始まり、

フェイスブックメッセンジャーが出てきて、

今はLineがかなり幅を効かせている、

といった感じでしょうか。


この4種類の伝達手段、

一応全て使っていますが、

出来れば2種類くらいに統一してくれると

面倒くさがりな自分には嬉しいです。


先日、

痔の手術で入院をするという知人のことを思い出し、

もう退院したかなと思い、LINEで訊いてみました。

 

f:id:chigira1118:20190309083730j:plain


ほどなくして返信ありました。

「いつも主人がお世話になっております。

今、まさに手術中です。

後ほど落ち着いたら本人から返信しますね」


ん?

奥様??

でもLineの送信主はその旦那。

つまり旦那のスマホを使っているってこと。


大丈夫なん、旦那?

いや、お尻のことじゃなくて、

自分のスマホを奥様に使わせちゃって。


いろんな方とのLineのやりとり

見られちゃうってことでしょ。


やましい相手、やましい会話は

一切ないから妻に見られても大丈夫!!

という自信があるということか。


いやいや、たとえそうであっても

僕は妻に見られるのは気が引けます。

あ、浮気なんかしていませんよ(笑)


また、

妻のスマホを見ようとも思いませんし。

多分浮気はしていないと思うけど(汗)

 

世の中にはいろんな夫婦の形態が

あってしかるべきですが

どこまで相手のプライバシーに

踏み込むことが出来るのか、

大げさかもしれませんが

ちょっと考えてしまった一件でした。


皆さんは奥様やご主人に自分のスマホの中、

見せても気になりませんか?

あるいは相手のを見たいと思いますか?

今日も最後まで読んでくださり、
どうもありがとうございました!!